« 新じゃが | メイン | 迷宮美術館 »
2006年05月02日

カラス

カラスの被害が話題になっています。
ごみを散らかすのです。
ごみ置場のすぐ近くの電柱に巣を作り始めました。
小枝が道路に落ちているので、おかしいと思っていました。
トランスと柱の間に小枝を集めていました。

子育てを始めると、攻撃的になります。
ネコのチーちゃんに、低空飛行して威嚇してました。

電力会社に相談すると何とかしてくれると、
話を聞きました。
早速、電話をしました。すぐに係の方がやってきました。
安全ベルトを付けて身軽に登って行き、かたずけてくれました。
彼の言うのには、「又作るかもしれません」
「人間とカラスの追っかけこです」
「動物保護の観点から、余り積極的には出来ないんです」。
そうです、電力会社は地球派宣言をしてましたもんね。

彼が作業している間も、巣の持ち主か2匹のカラスが、
何度も威嚇して飛んできます。
高いところからカアカアといいながら、騒いでいます。
頭がいいそうですから覚えているかもしれません。

photo 628.jpg

カラスの写真はどう見ても美しくないので、
一休さんのチューリップを見てください。
手入れ不足で、余りいい花が咲きません。

[散歩] : 19:55  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1030

コメント