« 美川 憲一 まんじゅう | メイン | 新年会 »
2006年01月11日

冷蔵庫

人それぞれ、年中決して切らさない食べ物、
冷蔵庫に入ってますね?
何ですか?
12月28日、日経新聞のレターの三枚目に、出久根 達郎さんが、
干麺、卵、梅干、油揚げ、ジャガイモ、小松菜、ネギを、
決して切らさないと、書いてました。
彼は、そこで、油揚げが大好きで、
お気に入りのお豆腐屋が店仕舞いしてしまい、
来年からどうすると言う事です。

冷蔵庫とは特定していませんし、彼は主婦ではないので又、
一休さんとは違うでしょう。

食べるかな?と買った佃煮が半分、
お土産の干物も少し、
夕食の残りの煮物、
お昼に食べようと思って忘れてしまった。

買い置きが溜まり溜まって、忘れ去り、
冷蔵庫がイッパイになります。
まるで、ゴミ箱への一時お預かり所。

次女が帰省のたびに、大掃除をします。
とうとう、「棚があるから置くのよ」と、
棚2段を、抜いてしまったのです。
おかげで奥までヨーク見えます。
貧しい、悲しい冷蔵庫を見てください。

彼女が次に帰るまで、又集俟ってしまうか、
棚2段術が成功するか、お楽しみ。

12.24 124.jpg

[ごはん] : 14:04  : コメント (1)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/827

コメント

今のところ、まだきれいですね。
がんばってね。

投稿者 娘2 : 2006年01月11日 16:17