« 大雪 | メイン | 千羽ガ岳 »
2005年12月19日

記録的な寒波

大雪になるとこんな事します。

8.14 608.jpg

バブちゃんは庭に出て先ず出します。
雪はかき氷レモン。
寒いので急いで帰ります。

8.14 612.jpg

パパは車の雪を退けて、湯をかけます。

ところでツアーの帰りの話。
あの山のメンバーの方々、どのようにして家に帰ったでしょうか?
団地に住む3人は、駅に止めていた4WDで帰ると話していました。
雪を予想しての用意です。
運転の自信が有る方が運転するようです。
雪道の運転はしたくない一休さん、黙って聞いてました。
怖さは、よーく知ってます。
山育ちですからね。

もう一人の団地に住む方は、
駅の前からタクシーを順番待ちするそうです
ご主人に迎えに来てと、言いたくないと言う自立派
こうゆう時貫くのは辛い。
しきりにメールしてたから、優しいご主人見るに見かねて、
お迎えに来て、借り一本?て、
事になればいいのになー。
本当は、ご主人も頼まれるのを待ってるかもよ
さー、どうなったかは、今度会った時のお楽しみ。

[散歩] : 16:04  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/786

コメント