« 冷麺 | メイン | 「天涯の花」 »
2005年08月19日

還暦

パパの妹も還暦を迎えました。
おばあちゃん、終戦の翌日に出産したんだねー。
その大変さが、想像されます。
いつも、お盆のお食事会と、重なってしまいます。
お誕生日に、自分でご馳走の用意もしています。
おじいちゃんも、おばあちゃんも、もう、外食を嫌がるからです。
彼女をも、外食したいのではと思うのですが、
しかたありません。
パパに、言うのですが、俺も外で食べるのはめんどうと言い、
協力する気は無いのです。
食事の仕度が、まして、大勢の食事の用意をするのが大変か、
知らんプリです。
せめてケーキでもと、家のお姉ちゃん得意のお店に注文です。
お祖父ちゃん、洋菓子は嫌いと、一言。
高齢の両親との生活は本当に大変です。
けーき.jpg

[交流] : 15:19  : コメント (1)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/514

コメント

帰郷ラーメンの記事感激! 還暦バンサイ
第2の青春の始まりはじまり!


投稿者 井上ひろこ : 2005年08月19日 23:09