« 糠漬け | メイン | 寝姿 »

2007年07月25日

あこがれの

とてつもなく暑い一日でした。この夏一番ではなかったでしょうか。こんな暑いときに草刈をするのはたまらなくつらい・・・一体何リットル汗をかいたのだろう。

ついに買っちゃいました!「寅壱」です。今まで憧れだった作業ズボンがついに私の元にやってきました。

今持っている作業ズボンは頂き物を除いて私が安物ばかりを買っていたので非常に動き辛かったのです。生地、仕立てなどは当然のこととして、ウエストとお尻や足の太さなどのバランスが全くもって違います。

しかも安物は早くに「へたれ」ます。その点この寅壱、丈夫で長持ち、膝の曲げ伸ばしも快適です。やはりいいものを使わないとダメですね。

2007年07月25日 19:28

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1741

Comments

ねねさん、
日記は楽しく読ませてもらってますよ。

投稿者 kenzo : 2007年07月27日 19:14

日記読んでくれてるの?は、は、はずかしいかも。。。
元気ですよ~~♪超マイペースナ日常です。ありがたい。。。

はい、あたしも最近本当にそう思います。いいものを大切に長く使う。いいことですよね。。。

投稿者 ねね : 2007年07月27日 18:50

ねねさん、
日記読んでますよ。お元気そうで何より。
この寅壱、実は贅沢というほど値の張るものでもなかったのですが、ついついね。
実際はいてみて思いました、やはり仕事着も仕事道具もいいものを使わないとダメですね。作業効率も気分も違うのは当然のこと、いいものは大事に長く使えますからね。

投稿者 kenzo : 2007年07月26日 19:07

あはは!!想像出来る~~!!今までは我慢して安物はいてたんやね?
いやいや、それこそ、ケンゾーさんの最も大切なことをする場で着る服なんだから、一番お金をかけて正装してください!!それは、全然贅沢じゃないと、あたしは思うな~~~♪今日は本当に暑かったね、お疲れ様!!

投稿者 ねね : 2007年07月25日 23:24

Please Comment!




保存しますか?