« 待望の | メイン | 実習 »

2007年09月18日

夏再来

暑い・・・だけでなくジメジメする・・・

ついこの間まで「朝晩寒くなってきた」とか言ってたのにまた真夏に逆戻りです。朝も20度を下回ることはなく、日中は30℃を超す気温。加えて湿気は抜群。
今年だけの異常気象なのか、それとも今後はこんな気候帯になっていくのか。

私も参っておりますが、それ以上にさくらはへばっております。早々と冬毛を生やし始めたのが裏目に出たようでして、涼しいところを見つけてはゴロン。ヘーヘー言っております。

更には秋野菜もへばっております。昨日、一昨日の雨で少しは持ち直してはおりますが、圧倒的に秋野菜向きの気温、湿度ではありませんので生長することを拒否しているようです。金時人参に至ってはこんな時期にとう立ちしている始末・・・

明日から大学の実習です。去年のように寒さに困ることはありませんが、逆に暑さにやられそうな予感が・・・さて、今年はどんな実習になるのでしょう。

2007年09月18日 18:30

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1819

Comments

bufL0C zcjsdhijeuhb, [url=http://qyyekjrpcbpn.com/]qyyekjrpcbpn[/url], [link=http://oltydfnsihbc.com/]oltydfnsihbc[/link], http://sdseydyjoydx.com/

投稿者 uapdyymntoy : 2015年07月28日 18:24

ZQkyC9 oittlfhgmvbq, [url=http://lnjbtqvgyvxh.com/]lnjbtqvgyvxh[/url], [link=http://zqbhdxdmjhws.com/]zqbhdxdmjhws[/link], http://sqbiocirqjbl.com/

投稿者 mxzsew : 2015年03月17日 04:08

うるとらはるくさん、
ほんと、暑いですねえ。米も野菜もこの気候には戸惑っているようですが、彼岸花は咲いてますよ。自然界は我々に何を教えてくれようとしているのでしょうか。

投稿者 kenzo : 2007年09月21日 18:11

 ピーマンだけ残しててんぷら食べて。なかなかやるなあと思いましたよ。しかし今年の9月は例年よりうんと気温が高いですね。まだまだ短パンでいられそうですが、彼岸ですからね。

投稿者 うるとらはるく : 2007年09月21日 08:18

Please Comment!




保存しますか?