« なにがなんだか・・・ | メイン | 復帰 »

2007年08月22日

ぎっくり腰

やってしまいました。実に6年ぶりです。百姓生活もすっかり板につき(と思っている)腰も百姓用になっていると油断していたこのごろでした。

今回のぎっくりは今までで一番重症でした。月曜日の朝にやってしまってから今日までずっと寝ておりました。今日はようやく少し動けるようになり、座っていられる時間も長くなったのでこうして更新している次第です。

こういうときに独り身というのはダメですね。何もできません。幸か不幸か、月曜日にちょうど来客がありまして、その人には申し訳なかったのですが、遊びに来たはずが急遽介護に早変わり。初日の一番ひどいときだったので私は助かりましたが・・・

さらには近所の友人達にもいろいろと助けてもらいました。心から感謝しております。

今月に入ってから特に疲れているなというのは自分でも分かっていたのですが、まさかこういう形で出てくるとは露にも思っておらず、知らず知らずのうちに無理と不摂生を積み重ねていたのですね。

特に不摂生がいけません。これがあるから無理も利かなくなるわけですし、治りも遅くなるのでしょう。やはり毎日の食事と規則正しい生活が体を支えてくれるのだと改めて痛感した次第です。

これが刈り入れの時期でなかったことを感謝して今後の生活を引き締めていきたいと反省ばかりの臥所でした。

2007年08月22日 21:20

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1778

Comments

ワンダフル人、あなたからの商品。の前に自分のものを理解し、| 私が持っている私がした あなたが ただあまりに 素晴らしい。私は実際に何あなたが持っているのようにここで取得、本当にどのような、あなたがそれを言うする方法あなたはと言っ述べ。 とあなたはまだの世話をするためのケアあなたはそれ作るそれを維持します。私はすることはできません はるかはるかあなたからの読み込みを待ちます。 素晴らしい サイト |これは本当に実際です。
二つ折り本物保証 国内即発

投稿者 二つ折り本物保証 国内即発 : 2015年09月24日 09:55

7HJb6W piwtzzhbadjg, [url=http://gxvwfvfzshyk.com/]gxvwfvfzshyk[/url], [link=http://lzyexgzrqokl.com/]lzyexgzrqokl[/link], http://xrbxkhuqsxvi.com/

投稿者 vcwyimbly : 2015年07月28日 19:24

8ea2Ac dspkczxoncdq, [url=http://erpfywfdnbyk.com/]erpfywfdnbyk[/url], [link=http://jdjgbitrbalq.com/]jdjgbitrbalq[/link], http://oqavczryrlqy.com/

投稿者 yofsectb : 2015年03月18日 01:05

恋ちゃん、
やはりそうでしたか。mixiのあしあとからそうではないかと推測はしていたのですが、確証がなかったもので。
ほんと、まだまだ暑さが続きそうですのでお互い気をつけましょう。

投稿者 kenzo : 2007年08月25日 07:11

Kenzoさん、すみません。暑さのせい?で名前も入れずに送ってしまいました。先のコメントは私です。うっかりミス。いけないですね。
私も暑さに負けず頑張ります!どうぞお大事にしてください。。。

投稿者 恋ちゃん : 2007年08月24日 22:58

匿名さん、
誰なのかがよく分かりませんが・・・ご心配ありがとうございます。
私も「休め」ということだと思い、ゆっくり休ませてもらっています。田畑のことは気になりますが、動けないんじゃ仕方ありません。今無理に動いて長引いても余計に困りますしね。
できれば次回からは私に分かる程度のHNでの書き込みをお願いします。

投稿者 kenzo : 2007年08月24日 09:36

Kenzoさん、ぎっくり腰痛そうですね涙。辛そうです。思うように動けないのは辛いですよね。
頑張りすぎていたから少し休みなさいというシグナルなのでしょうか??
無理しないでよく治して下さいね。

投稿者 Anonymous : 2007年08月23日 22:02

Please Comment!




保存しますか?