« おいしごはんが食べられますように | メイン | 100年企業 »
2022年12月15日

お弁当忘年会

DSC09618.JPG
「忘年会をしよう~」
「何にも用意出来んよ!」
「お弁当を買って行くよ!」
71歳のお友達は現役で働いています。
60歳までは病院の介護士の仕事をし、
定年後「暇つぶし」と、言っていますが、
ヘルパーとして週17件を受け持っているそうです。
会う毎、訪問件数が増えています。
「人がいない、若い人が少ない」と言っていますが、
彼女の人柄が幸いしていると思います。
「世のため人の為、頑張って」と言うと、
「暇つぶし、暇つぶし」と言って譲りません。
デイサービスへの送り出し、お迎えと言うのも有り、
早朝から夕方まで30分単位と言うのも有るそうです。
街を自転車で飛び回っています。
4時間位、珍しい話を聞きました。
「可愛らしいおばあちゃん!重たくないおばあちゃんに!」
これからの一休さんの人生の教えを受けました。
出来るかな?
このお弁当、街の人気お弁当屋さん物です。
13品?

[交流] : 19:05  : コメント (0)

コメント