« 地域観光支援適用プラン・阿伏兎観音 | メイン | 福禅寺対潮楼・常夜灯 »
2021年12月16日

ホテル鴎風亭ランチ

DSC07494 (2).JPG
鞆の味覚をご賞味ください。
バス2台のお客さんは広い大広間を占めています。
各旅行社が毎日ホテルに入り、支援してるんでしょう。
「タイの兜煮、何匹タイが要るんかね?」なんて・・・・
ほとんどが女性のお客さん、男性はご夫婦らしい。
「先月の会は野菜のお土産が重くてねー」
「大根が大きかった、指みたいな松茸も」
「大根はお父さんも作ってるんじゃないの?」
耳元で友達が言いました。
「お父さん、亡くなったんよ」と言われて言葉が出ません。
最近は会った事有りませんでしたが、よく知っている方です。
「ここ2か月、涙が出る暇もないくらい忙しかった」
趣味で野菜を作っていたお父さんの畑のかたずけで、
もーフラフラ。
隣の座席に座って、話を聞きました。
「先月の女性会4人のうち3人が独身だったんよ」。
そうゆう年齢になりました。
DSC07496 (2).JPG
街の自慢の観光乗り物ですが、
乗りません。
山の会のメンバーですから坂道、平気です。

[旅行] : 08:37  : コメント (0)

コメント