« 秋のお土産 | メイン | 通天閣 »
2021年11月18日

メトロ美術館展

DSC07309 (2).JPG
中姉さんから「今ヨ!今!」。
「何処かへ行きたいんでしょ~」と言われました。
新規感染者がこれだけ少ないのは今、来週はもうわからんよ!
即「大阪」。
DSC07301 (2).JPG
美術館のチケットをスマホで予約してもらいました。
(オンラインでの時間指定予約です)
もう、行けないメトロポリタン美術館、名前に惹かれました。
(ほかの意味でも今、話題になっていますがね!)
DSC07308 (2).JPG
大阪市立美術館は天王寺公園の中に有ります。
歴史を感じる建物でした。
DSC07339 (3).JPG
65点は西洋絵画を網羅していました。
有名画家の物も、知らない作品ばかりでした。
一番印象に残ったのはコレです。
モネの晩年のスイレンです。
絵葉書の写真ですから色が悪いですが、
本物は鮮やかで沢山あるスイレンの集大成に思われました。
無駄をなくして描きたいものを鮮やかに決めている。
一休さんの感じです。

[旅行] : 10:31  : コメント (0)

コメント