« さんぽ・選挙 | メイン | コーヒー »
2021年11月15日

同級会

時々集まる3人のご近所同級会です。
3年は会っていなかった・・・・
顔を観たら興奮して、まず気になったのが、ヘヤースタイル。
シルバーヘヤーのパーマ、ウイッグを付けていると!
キレイに染めてるセミロングのパーマヘヤー、
染め続けると宣言。
一休さんシルバー途上パーマヘヤー。
同い年3様の考え方です。
会ったときに最初に気になったのががヘヤースタイル、
美容師は顔の額縁だと言ます。
第一印象、見た目は重要です。
「見せる人はい無いけどね!」と、言いながらと
独身女性3人組ですから、何が有るやら~。
DSC07270 (2).JPG
薄暗くなって気が付いたのが赤いぶら下がりの実!
名前を聞きそびれてに帰ってしまいました。

ぶら下がい赤い実
持ち主からメールが有り「老爺柿」です。
調べると盆栽も有るそうで、納得の名前です。
雄雌異株、身がなるってこと?
中国では爺の字を変えている。鴉の字を当てている?
カラスです。
あんまり調べん方がよかったかなー。
イチゴノキをストロベリーツリーと言い換えれば、
何となくロマンチック。

[交流] : 09:57  : コメント (0)

コメント