« 水害 | メイン | 後期高齢者 »
2020年07月06日

大雨警報レベル3

DSC06012 (2).JPG
横殴りの雨がシトシトと絶え間なく降り続いています。
JRは止まっており、学校帰りの高校生がホームに溢れています。
塗れてしまいますね。密ですね。
合羽を着て自転車で帰る一団も有りました。
強い雨の中でも、
休校になれば自宅に帰らなければいけませんが、
途中が危険です。
小学生は普通授業らしい、学校のほうが安全です。
いらん心配!老婆心丸出しです。
DSC05970 (2).JPG
午前中雨の中予約の病院へ行きました。
新しい駐車場は設計がイマイチでずぶ濡れになりました。

午後3時35分レベル4、緊急避難開始の放送が流れて来ました。
まだ明るいけれど、こんな雨の中を避難しろと?
去年も有りました。

午後1時過ぎにJRが再開されたようです。
よかった!
その後電車は運休、7日も終日運休でした。
学校は休校、高速道路も通行止めになりました。

 : 12:47  : コメント (0)

コメント