« 千曲川 | メイン | 月 »
2019年10月16日

現場検証

ヘクソカズラ.jpg
「車でお迎えに行きます」と、警察から電話がありました。
パトカーが来たら、ちょっとね?と思っていたらたら、普通の車。
現場にはお巡りさんが他に2人いました。
停車位置を確認し、相手の方も来てご挨拶。
双方が場所で聞こえない場所で調書を取り、
1時間ちょっとで現場検証を終わりました。
その時、サインした調書の写真を撮ろうとすると、決まりでダメです。
現場の写真もダメです。そうゆう決まりになっているらしい。
相手の方は全く気が付かなかったらしい。
現場に立っていると、狭い道に車の多いこと~多いこと。
大型トラッツク、ロングトラック、何台も通過します。
信号では何台も続いて停車します。
街中の今では住宅地も、昔からの工場も何社かあるのです。
どっちが先に居たと、いまさら言っても仕方ありませんね。

一休さんは信号で停止、落ち度は0と、調書にサインしました。
体が戻り、車の修理が出と来れば、
相手の方にはなるべく、軽い方向にとお願いします。と。
警察官に送られて自宅に帰りました。
(税金使ったな~)

[交流] : 11:28  : コメント (0)

コメント