« 兎建の街 | メイン | '19,4月例会・塔の峰千本桜 »
2019年04月08日

桜行脚?

119,観音院の桜.JPG
4月2日夕方の観音院の枝垂れ桜です。
枝垂れはソメイヨシノより早めに咲きます。
過19、観音院の桜2.JPG
満開の時期を少し逃したようです。
木の下にピンクの花びらが散らばっていました。
1住吉土手の桜火曜日.JPG
4月3日住吉堤防の一番桜です(毎年一番に花を付けます)
丁度昼時、昨日までの寒いから気温が20度に上がり、
シートをひいてお弁当を広げ、お花見が始まっていました。
体操仲間4人は「なんか持ってくれば良かったね」と、言いながら、
土手をウオーキングして帰りました。
花の下では何か食べたくなります。
1亀居城址天守.JPG
4月4日亀居城址、写生会の時です。
天守閣跡から工業地帯が見えます、
この対比を絵にした仲間も居ました。
ほぼ満開、絵を描いていると、
昼時お弁当を持った人がチラホラやってきます。
おてんきも、気温も上がり最高の桜です。
19,.JPG
4月5日神原の枝垂れ桜
気温はまずまずですが、空が霞んでいます。
黄砂でしょうか?
毎年行きますが、今年は周辺が整い車も入れ易く、
桜も満開状態で、3代目もかなり大きくなっていました。
婦人会?提供の美味しいコーヒーで桜を満喫です。
1住吉土手の桜まつり前日.JPG
4月6日住吉土手の桜まつり前日
姫と朝の散歩です。
犬を連れての散歩が当たり前でした。
他の方の犬連れを見ると複雑な思いがします。
もう居ない!
喪失感を無理やり遠くへ押し退けます。
4千本桜.JPG
4月7日、佐木島・塔の峰千本桜です。
山の会のお花見ウオークに参加しました。
2千本桜.JPG
2時間の宴会が始まりました。
きょうカープは阪神と試合をしています。
9対0?うそ~。阪神によ~。
今日は何処へ・・・・・・・・

[散歩] : 08:42  : コメント (0)

コメント