« 東山魁夷せとうち美術館 | メイン | 大鳴戸橋 »
2019年03月29日

霊山寺(四国88か所第一番札所)

1四国巡礼一番札所.JPG
四国参りの出発寺で2度目のお参りです。
かっての趣味が、古寺探索でした。
その関係で1番から11番までツアーしました。
寺の裏手をウロウロ探検するので、
熱心な方の中で浮いてしまいその後続けることは有りません。
高野山へ行った時、朱印帖の終わりを見せて、
「間は行っていないんですが、イイですか?」
朱印帖の終わりにチャンと書いていただきました。
88か所参りのトンネルです。
2札所.JPG
ツアーのメンバーに大きな荷物を持った方が居ました。
カメラバックかな?長い物は何?三脚にしては違う???
1札所.JPG
シール貼りの道具でした。これです!
彼に「般若心経はあげないんですか?」と「後で」。
本堂で彼の後唱える堂々とした般若心経に共に手を合わせました。
3月20日いいお彼岸でした。
巡礼2人.JPG

[旅行] : 08:47  : コメント (0)

コメント