« 蔵造りの町並み | メイン | ’18・3月第2週 »
2018年03月11日

川越の鐘楼

1時計台.JPG
蔵造り通りからお城への横道を少し入ります。
バスも歩道から溢れる人もおまけに人力車もいます。
2時計台.JPG
鐘楼に登る事は出来ません。
5川越蔵町.JPG
調べました「監察医・室生亜季子」のドラマのロケ地です。
浜木綿子の歯切れのイイしゃべりと、左とん平の間の抜けた、
掛け合いが絶妙で、役者の上手さを堪能するドラマでした。
その左とん平さんが亡くなったそうです。
「舞台の夫を亡くした思い」と、浜さんがコメントしてます。
バス観光ボンネット.JPG
珍しく外国人観光客の団体は御見受けしませんでした。
綺麗な着物姿.JPG

今日は3月11日、あの日です!
プールから出てテレビを見て、数字がケタを違えてるのではと、
いつもの大袈裟な数字じゃないかと、
日本の出来事とは信じられない画面でした・・・・
7年も経つってるなんて、
日本人はもっと現状を知らなくてはいけません。

[旅行] : 08:47  : コメント (0)

コメント