« 2月第4週・静物の日 | メイン | カキ »
2018年02月28日

新見美術館

新見美術館.JPG
「華麗なる日本画コレクション」
明治初期から代表的日本画の画家の物が、
集まっていました。

太極拳が休みなので、「画を見た後ごはん食べよ~」
「何が食べたい?」「家では作らん親子丼?」
「子供がいた頃はよく作ったけど、今はね~」。
先週、マツコの部屋で親子丼特集をしていたことを、
思い出しました。観るとすぐ食べたくなります。
彼女にそのことを言うと、マツコのテレビは見ていない。
「親子丼」お店を探しましたが有りません!
お蕎麦屋さんのセットメニューに有りました。
親子丼.JPG
親子丼とカケソバです。(味が濃ゆい)
卵丼.JPG
卵丼とざる蕎麦です。
昔、会社のお昼に卵丼を食べていました。
記憶では確か100円でした。
鍋焼きうどんも美味しかった。
50年前の話です。

[外食] : 18:11  : コメント (0)

コメント