« テレビ | メイン | 太極拳女子会 »
2017年12月07日

’17年太極拳忘年会

忘年会太極拳’17ねん.JPG
もう、20年近くと続いている太極拳忘年会、
会場を選ぶのが大変です。
メンバーの方が自宅近くのお店を見つけて来ました。
会費2500円、飲み物各位自払い、サー始まりです。
お鍋がメインです。
カキ鍋、鳥豆乳鍋、いずれかを選びます。
11人の参加者で乾杯から始まりました。
「もし生まれ変わったら何になりたかったですか?」
4人の男性どなたもが、定年までやっていた仕事と、
同じような事をしたいと言っています。
アラ80は日本経済を築き上げた方々、
誠に立派です。
さて、7人の女性、ほとんどが幸せそうな専業主婦、
音楽の先生、パイロット、看護師、保育士、仕事を持つ事・・・
男に頼ってゆっくりしたと言うのも?
これでイイのかと、疑問を感じながらも、
日本経済の下支えをした方々の思いです。

男性から「主婦業は立派な仕事!」と、声が有りました。
「主婦業ではお金稼げんもんねー」。
経済的自立こそ自由な生き方と、
女性はアラー70になって気付いてます。
基本がすれ違って話になりません。
お菓子干支の.JPG
先生からいただいた来年の干支のお菓子です。

[太極拳] : 15:03  : コメント (0)

コメント