« 遠足 | メイン | ハンカチノキ »
2017年06月04日

北海道大学植物園

の林ハルニレ.JPG
自然の地形と原生林のハルニレなどの残る植物園です。
歴史的建物や博物館も有ります。
ほぼ隅から隅までお腹が空くのを我慢して楽しみました。
エゾノウオワミゾザクラ.JPG
「白い花は何なんでしょうか?」地元の方らしい人に聞きました。
「エゾノウワミゾザクラが満開かなと思ってを見に来ました」
「少し花が違いますね」「名札も付いてませんね」
園内を廻っていたら「あれは、リンゴの種類と書いてあります」。
植物園ですから名札や説明がついています。
リンゴの種類.JPG
少し話をしました。「ハンカチノキ、クマガイソウも咲いてます」
クマガイソウ.JPG
「宮島の弥山に登ってみたい」と、
「錦帯橋にも行きたい」と話しておられました。
「直行便がありますよ!」

[旅行] : 07:35  : コメント (0)

コメント