« カキアラカルト? | メイン | 2月4週絵画教室 »
2017年03月01日

'17年2月例会・絵下山

山頂の絶景.JPG
593m-トル、湾をグルーと回る先に有るアンテナの山です。
JR駅から3時間位アップダウンを繰り返しました。
最期の登りで太ももが重たくなって一休みです。
17年前に上ったと、会の記録に有りました。
その時、他のメンバーが鍋を始めたことを覚えています。
相伴に会わなかった事をもです。
食べたかったのではありませんが、「へーえ」と。
新人でしたから・・・・食べ物の記憶は強烈です。

アンテナ補修用に立派な舗装道路が付いていて、
山頂はいろんなライトアップ用の電飾が付いています。
カップルの写真用にこんなハートも用意されていて、
夜のドライブコースです。
若けりゃ楽しいかもしれませんが、今さらねー。
夜のドライブもないよね!
山頂のハート.JPG
こんな山でも遭難者が出たことが有ります。
御夫婦で登山、奥様が遅れて行方不明になり、
亡くなられたのです。ご病気もあったようですが、
当時その話を聞いたとき「えーえ~」と言いましたが、
今回改めて登ってみて、「これなら迷うかもしれん」と、
結構深い山でした。
弁当比べ.JPG
どっちが一休さんのお弁当でしょうか?
もう一つの弁当はご主人が作ってくださるものを、
先輩が持ってきました。料理が趣味だそうです。
2月19日の事です。

[登山] : 14:32  : コメント (0)

コメント