« 東京築地市場 | メイン | 皇居見学(1) »
2016年12月06日

東京築地市場・場外

1場外定食.JPG
大通りに面したところで食事をしました。
テレビに出る有名な所ではありませんが、築地らしい?
家族3代がやってるのかな?移転したらどうするのかな?
このままで,お金もかけずにお客がどんどん入る!
移転してほしくないでしょう~
お宮さん.JPG
どの店を見ても、仕事してる人に若い人は少なく、
一休さんとあんまり変わらない年齢の人が仕事してます。
少子高齢化は日本のすべてにハビコッテいます。
ここでは元気な限り、仕事は出来ますね。
うらやましい~
(若い人、3代目?なんかイヤイヤやってる感じです。
新しい仕事も見つからず・・・かと言って反発する勇気もなく・・・
たちまち食べてゆかなきゃ~、人生こんなもんかね)

地下鉄大江戸線、途中下車してテレビによく出る街、
麻布十番をブラブラ歩き、お茶をして帰りました。

[旅行] : 09:22  : コメント (0)

コメント