« パリマダム・グレイヘヤスタイル | メイン | ゴッホとゴーギャン展 »
2016年11月30日

絵画教室・秋の宮島写生会

1宮島秋のモデル.JPG
宮島が最も美しい色になる11月下旬、
秋は、お正月の次に多くの人出です。
大聖院下での今日のお勉強会に出かけました。
全国的に寒いと言われ、有るったけ着てゆきました。
一休さんの画今日の.JPG
今日の一休さんの作品に先生は、
「幼稚なところが、とてもイイ、手直しはしません」と。
最初にデッサンはしていただいたんです。
一休さんの彩色にショックを受けたのかしら?
ぢしょういんのえ2.JPG
大先輩の作品です。
今日の作品.JPG
何年か前、この場所で、
こうゆう風に画を並べていたグループに出会って、
印象深かったんでしょう、その写真が残っています。
大聖院のイチョウが描きたかったんですが、もう落ちていました。
11月24日のことです。

[散歩] : 14:38  : コメント (0)

コメント