« 新入社員 | メイン | 造幣局の通り抜け »
2016年04月17日

入学式

入学式.jpg
姫の入学式に出席しました。
この体育館はうちの長男が卒業する時、
やっと間に有った古いものです。
近隣の災害時はこの体育館に避難します。
校長先生は3つの約束の話をしました。
・挨拶・話を聞く事・朝ご飯を食べる事
そんな話をしている最中でも、
父兄がしゃべっています。
新一年生の退場時には、スマホで撮影の為、
移動します。
在校生の6年生の方が立派な態度です。
「今日はね、校歌を習ったの」
親子で唄い出しました。
子供はすぐ覚えるんですね。
そして子供の時覚えた物は、
30年近く経っても唄えるんですね~
入学式4月7日の事でした。

新入生と新人さんは2週間経って、「慣れて来た~」と。

[交流] : 18:09  : コメント (0)

コメント