« 今夜のご飯・ふろふき大根 | メイン | 入学式 »
2016年04月16日

新入社員

今朝の船.jpg
朝の散歩、
沖を見ると客船が入っています。
帰って調べて見ると、日本国内とプサンを巡る、
観光船でした。
月に2回位入港する予定です。
長くて12時間位の係留で観光するらしい。
 
朝の散歩、
土手を新入社員の通勤に出会います。
黒のスーツ、真新しい作業服にヘルメット、
外国人グループも居ます。
英語で話をすると、「英語は解りません」と、
日本語で返事します。どうやら中国人らしい?
1週間毎日出会います。
日本で研修しているのでしょうか?

夜中1時25分の警戒警報に起こされました。
ベキ子も吠えました。
揺れている間って、
いつまで続くのか、早く止んでほしい・・・・・
ボヤっとこんな事考え、行動なんて出来ませんね。
小松左京の日本沈没の本を思い出します。
本当に予想不可能ですね。

[散歩] : 16:13  : コメント (0)

コメント