« 7月例会 山小屋 | メイン | 7月例会 美ヶ原高原 »
2012年08月04日

7月例会 コマクサ

草駒.jpg
高山植物の女王、コマクサ。
上り、富士見岳近くにはコマクサが、
移植したみたいに群生、あふれているのに、
驚きました。
グーと近つくと、朝霧を細かな葉が集めて、
露にして、キラキラ輝いています。
がれ場で生きてゆく知恵でしょう。
わずかな事でもコツコツと!
花が咲くまで、5年かかるそうです。
コマクサ女王.jpg
一休さんは乗鞍岳は4回目です。
過去2回は雨、濃霧で、行動をあきらめました。
お天気に恵まれたのは2回目、23歳だったかなー?
今考えると、この富士見岳までの登って、
岩の上での記念写真がどこかに有るはずです。
と、言うのも、若くて美しい?
2人の写真を送ってくれた人がいたのです。
大きく引きく引き伸ばされた白黒。
若さの特権を、
わがままに謳歌していたんでしょうね。
旅行してると、あちこちでモデルを頼まれます。
本当に送ってくれる人はほとんど居ません。
お礼をしたかどうかも覚えていませんが、
40年以上たっても残っている、
素晴らしい思い出が、せめてものお礼です。
感謝です!

[登山] : 09:40  : コメント (0)

コメント