« ストロベリーナイト | メイン | だっつこ »
2012年01月26日

町内会崩壊

DSC04903.JPG
今朝の事です。
「今度の総会、どーする?」と、町内会の奥さんが話してきました。
通常は車で出這入りするので、出会う事は有りませんが、
たまたま、歩いていたので、話しかけられたのです。
来季、会長が任期満了になります。
殆どの家庭が高齢者に入り、
町内会長としての、役目やお付き合いが出来ません。
自分が選挙、抽選で当たらなかったからと言って、
単純に喜んでイイももんでしょうか?
隣の班は未亡人所帯が多いんです。
これは一休さんの班の近い将来です。

まだ、考えられる状態の時に、
立派な高齢者である事を認める練習しなくては・・・・・・・

結局、今年度班長代理の一休さんが総会前の理事会で、
「今後の町内会を考えようと言う声が、出ている事を発言しとくね」。

「ベキ子ちゃん、どー思う?」
「あー」、もしかして、又要らん事しそうです。

 : 12:38  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/3455

コメント