« 中陰の花 | メイン | ツーリスト »
2011年03月09日

カッちゃん

DSC02940.JPG
「カッちゃんが出ていたねー」「えー?、カッちゃんって?」
「庭に来て、カッカッ尻尾の方で音をさすんよ」
「それでね、うちではカッちゃんって言うんよ」
ブログを見てくれた、太極拳のお友達が声をかけてくれました。
お庭にジョウビタキが、人なっこく近寄っ来るそうです。
それが、カッちゃんだそうです。

彼女は動物好き。
お庭にやって来る鳥に、リンゴ、はちみつ、みかん・・・・・
サービスしているそうです。
そして、究極の話は、昨年のツバメのファミリーの事、
カラスやネコに襲われる現場を見て、巣立ちまで、
お守りをしたそうです。その為太極拳を休んだ日も有ったとか。
5匹の仔ツバメは1羽だけ巣立って、毎夜7時には、
親子3羽で帰って来ていたそうです。
今年は早くもダンボールの二世帯住宅を用意して待っている・・・・・・・

[太極拳] : 08:39  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/3183

コメント