« ゴッホ展 | メイン | ゴッホ展ツアー »
2011年02月06日

九州国立博物館

DSC02967.JPG
太宰府天満宮からはこの巨大エレベーターを利用します。
東京辺りでは、
これ位長いエレベーターも珍しくは有りませんが・・・・・・・
DSC02968.JPG
上がりきって、動く歩道を通って巨大なガラスの博物館です。
玄関に、ただ今15分待ちと、
プラカードそ持ったお姉さんが待っていました。
中に入ってから会場には居るまで、
延々とグルグルとジグザグと回りまわって、
やっと入ると、中は気分が悪くなるくらいの人の波です。
DSC02969.JPG
今日は有名な絵だけを目標にします。
自画像、種まく人、渓谷の小道、サンレミの療養院の道、
タマネギのある静物、      アルルの寝室、アイリス

有名な絵はヤッツパリ素晴らしいですねー。

以前、兵庫県立美術館であったゴッホ展、
ひまわりが有ると思って行ったら、
戦前、船場にあったらしいが、戦災で焼けた。
古い写真だけが飾ってあった。
あの時も何時間か並んだ思いが出が有ります。
安藤設計の兵庫県立美術館の、こけら落としだったような気がします。
名前では許せなかった記憶が有ります。
ゴッホは人気です!

[観る] : 09:09  : コメント (1)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/3154

コメント

ちょっと ちょっと!!うどん屋じゃないよ!!
サロンだよ!!

投稿者 かこちゃん : 2011年02月06日 22:12