« ツエルマット | メイン | マッターホルンマラソン »
2010年07月24日

氷河特急

DSC01566.JPG
今朝の報道によると、氷河特急の脱線が伝えられています。
死亡者も出ているようで、あれだけのツアーが日々入りますから、
お気の毒な事です。
ツェルマット~サンモリッツ、世界一のノロノロ特急と言われて、
鉄道の旅を食事を楽しみながら、ユックリ半日をかけるツアーです。
本によると270キロ、7つの谷、91のトンネル、279の鉄道橋、
万年雪を被った名峰、森や牧草地帯を走るとうたわれています。
セッカチの日本人の憧れかもしれません。
一休さんも余裕が有れば乗りたかったな~・・・・・・・
ツェルマットへ行く途中「あれが、氷河急行です」と、
添乗員さんに言われて急いでシャッターを切りました。
「そのうち乗ってやる!」その時一休さんは考えたもんです。
けがをされたかた、早く良くなって帰って来てください。
こんなこともあるのでやっぱり保険は必要ですね。
出発当日に保険に入りました。

[海外] : 09:28  : コメント (1)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2929

コメント

なつかしい!いろんな事思い出しました。ユングフラウヨッホ 行きましたか?氷の宮殿?チチヤスの野村尊敬さんの写真が 展望台に行く道に飾ってあったのみましたか?ヨーグルトで貢券献したから??

投稿者 SAIKA : 2010年07月24日 13:08