« ご開帳 | メイン | 桜最終便 »
2010年04月22日

とん汁

名月 825.jpg
子供リーダーが楽しみにしていたのがトン汁です。
毎年役員さんが池のそばで用意をして待ってくれています。
こう申してはナンデスガ、今年は異変?が有りました。
トン汁の中身です。
大根、とうふ、豚肉そしてキザミネギ・・・・・・・・だけ。
気候の不順で野菜が高値が響いているんでしょうか。
去年はあれほど色んな野菜や具が盛り沢山だったのに・・・・・・・・
唐辛子で真赤な汁と、普通の汁の2種類です。
アラーと思いながら、2ハイも食べてしまいました。
ご馳走様でした。
子供リーダーさん、食事もソコソコで相変わらず喋り続けます。
体力を使いすぎたのか、
下山の途中でバテテシマイ少し遅れてしまい、
そして皆に激励の拍手を受けるのが恥ずかしいのか、
帽子で顔を半分隠しながらの到着でした。
途中元気に「来年もお願いします」と、言っていたのにね!
一休さんには来年があるかどうかは判りません。

[登山] : 19:42  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2825

コメント