« 発情中 | メイン | 10'2月例会 毛無山 »
2010年02月13日

パトカー

名月 509.jpg
バブタです。
パトカーが2台もやって来ました。
雨の降るお休みの午後、
珍しくパパとママが一緒の車に乗ってのお出かけです。
そうゆう時は僕達も一緒なんですが、
「今日はお留守番よ!」とママ。
さみしくお出かけの車を見送っていました。
その時です、僕の鼻力が働いて窓が開いたんです。
それ~、ビクちゃんは発情中ですから飛び出しました。
僕はチョットだけオシッコをして、
寒いし雨が降っているのですぐに帰りました。
しばらくして、赤いランプを付けた車がやって来ました。
その時はもう、ビクちゃんもお家に帰っていたので、
おばちゃんのお家に訪ねている制服姿のお巡りさんに、
2匹で「ワンワン、何だ何だ!」と吼えました。
僕達が脱走してウロウロしてると、
110番した人が居たらしいのです。

パパとママは8軒目のお店の駐車場で携帯を受け、
急いで帰ってくると、マドが良く見ると5ミリ程スキマがありました。
やはり、鍵を忘れていたんでしょう。
良く気をつけているんですが、
休みだったこともあり、イマイチ確認をおこったったんですね。
お巡りさんは30センチ開いていてそれを閉めたそうです。

「ママ、ゴメンなさい」、
僕は鼻をクンクン、「あーママは僕の恋人、ねえねえ・・・・」。
「バブちゃん、未だ元気だったんだねー」。
ママは叱りませんでした。

[犬×2] : 09:55  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2760

コメント