« ピラカンサス | メイン | 法事膳 »
2010年02月04日

常識

名月 497.jpg
家庭内の常識が社会的には非常識って事が結構あります。
切り替えをしながら生活すればいいのですが、時に忘れて、
失敗をします。
例えば、男尊女卑、世間では犯罪のように言われて、
心の中に秘めています。恥ずかしいから。
しかし、これほど当然のように裏と表が有ることは有りません。
県民ショウと言う番組がありますが、
他所では信じられない事がその県では普通、
これを他所の県民が驚くと言う番組です。
その他、家で常識、普通が、他所の家、世間では非常識って事、
イロイロ有りますね。

クリスマス・ローズ展をデパートでやっていました。
花としては特殊ですよね。
特に色が特殊だから欲しいのですが、高い。
昔、ランも出始めの頃はそうでした。

[健康] : 13:03  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2753

コメント