« 桜 「希望」 | メイン | 2009年4月例会 干支の山 »
2009年04月12日

しだれ桜

天気 972.jpg
「今年は10日頃が満開」と、テレビのお姉さんが言っとた。
おばあちゃんが自信を持って言います。
11日だから大丈夫!
毎年ココの桜を見に行きます。
坂を登ると心臓がパクパクすると言うので、ユックリと上りました。
しかしながら、どうやら5日が満開だったらしいのです。
天気 974.jpg
近年近くに団地が出来、満開の時期に変化が出たらしい。
この樹は、樹齢300年以上しだれ桜の古木としては、
南限にあるだろうと言われています。
この太い幹の上にに覆いかぶさるように、枝があったそうで、
それはそれは、見事なものだったそうです。
天気 975.jpg
「車でドライブに行けて良かった」と、喜んでいます。
おばちゃんは「どこも行きたくない」。
「来週は造幣局の桜に行こうね!」

[散歩] : 21:41  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2509

コメント