« 妙心寺三門 | メイン | 2009  2月例会 雪山 »
2009年02月19日

東寺五重塔

天気 672.jpg
最後は新幹線から見える五重塔です。
日本の仏教の基礎となる古い古~いお寺です。
これを見ると、いつも京都に来たナーと思います。
その五重塔の内部が特別公開です。
造りをガイドさんの説明で「なーるほど!」
50センチの木のチジミを計算して作っていると言うものでした。

朝6時30分に自宅を出て、新幹線ヒカリに乗り継ぎ、
もちろん、パパの朝食の用意を済ませ、
夕方、7時30分には自宅に到着、夕飯の用意をしました。
新幹線利用で、日帰りならパパのゴキゲンを損ねない範囲で?
楽しいんで来れます。
一休さん結構、イロイロ気を使っているんですよ!
「何処へ行った?」「あそこと、ココと、あそこー、4箇所」
「忙しかったろー」「何処をどう見たか判らんかったじゃロー」
「まあねー」
充分一日を楽しめました。

[旅行] : 14:44  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2453

コメント