« バブタのダイエット | メイン | 寒いなー »
2008年11月10日

つけてみそ かけてみそ

天気 123.jpg
名古屋の家庭の冷蔵庫、食卓には必ず有る物だそうです。
テレビで見たことがあり、その事を知っていたお姉さんが、
名古屋出張で求めてきました。
何にでもかけて食べるそうです。
早速実食しました。
赤味噌に砂糖を入れて練り上げ、ゴマを風味に入れたって所でしょうか。
味が濃くて食べ過ぎると、胃にモタレル感じです。
珍しくて当分はお世話になりそうです。
みのもんたの番組に県民ショウに出たことがある。
その土地では当たり前のものも、他所の土地の人には不思議です。
例えば広島ではどこの家庭にもある「お好みソース」とかね。

[おみや] : 18:53  : コメント (1)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2349

コメント

TVで昨夜みました。父が京都の三条上がる下がる下丸屋町415・・(ややこしい)出なので、
正月は、そいいえば、TVどおりの思い出があります。現在は関東 水戸に居住してますが、
季節のおりに京のうまいもんが父より送られてきます。琵琶湖のなんという小魚の佃煮も、なつかしい味もTVをみながら思い出されます。
すぐきと白米~ひさしぶりに食ってみますか。
あの、たくあんうまそう!

投稿者 pilot not flying : 2008年11月12日 19:33