« 週末の顛末記 | メイン | モリアオガエル »
2008年06月14日

梅雨入り前

天気 163.jpg
いつもの車で行く登山。
ここは5時でゲートが閉まってしまいます。
今日はもう遅いので、裏から登る事にしました。
そこは、急登の階段道が続きます。
梅雨入り前日で、遠くの景色はけぶって見えませんが、
「展望台まで行こう」目標はパパの大好きな事です。
ベンチが有るのでパパは何度も休みます。
そのうち、「もう帰ろう、帰ろう」。「展望台まで行こう」。
「1000歩も歩いとる」「山は平地の3,6倍、もうチョット行こう」
「1100歩、もう帰る!アイスが食べたい」
僕達が心配して、何度も引き返して来ます。
「四駆はさすが!」僕達のパワーを褒めています。
「下りは足がガクガクする」。
日頃元気ぶっていても、これが中期高齢者の真の姿?
天気 166.jpg
駐車していた温泉施設で、アイスクリームとコーヒーを補給して一息。

家に帰ってから「さっきは死ぬるかー思うたー」と。
「さー、グランドへ行こうかー」「僕らが行きたがっとるー」。
「何を言うとるん!」

[登山] : 12:17  : コメント (1)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2178

コメント

今日はご協力ありがとう。今度山へ見に行きましょうね。先生 贅沢三昧ですね。あやめの関係者にも見せてあげて下さい。

投稿者 かこちゃん : 2008年06月14日 21:29