« お水取りって? | メイン | 東大寺 »
2008年03月13日

修学旅行のお宿

虎子(ココ) 1080.jpg
今日の朝日新聞に夕べのお水取りの様子が、写真掲載されていました。
この写真を撮るには、三脚設置の場所取りが大変です。
朝、7時に見た時はもう何人ものカメラマンが集まり、
設置場所の開門を待っていました。
「今夜のお宿はどちらですか?」「近くの~です」
「修学旅行のお宿だねー」「あ、そう」
地元の方にそう言われたお宿です。
お部屋は、14畳に8畳の続き部屋に2人でした。
早く夕食を済ませた場所取りに行かなくては、
「夕食を早くしてください」「はい、承知しました」
出された夕食です。
これに、茶碗蒸し、さわらの西京焼き、フルーツのパイナップル。
お腹イッパイ。
虎子(ココ) 1115.jpg
これは、朝食です。
朝からご飯をイッパイ食べてしまいお腹がナカナカ空きませんでした。
まあ、たまにはいいか!

[旅行] : 18:20  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2055

コメント