« ビフォー・アフター  アフター | メイン | 蛇口 »
2008年01月24日

トイレ事情

膝が悪くなってから、
一休さんは自宅で和式トイレを使うことを止めました。
廊下を伝ってチョット離れた 洋式トイレまで行っていました。
1日に3~4回位ですから、まあ何とかなるんですが、
やはり冬場早朝、行きたくなった時が、辛かったですね。
やっと、和式を洋式に今回ビフォー・アフターです。
高速道路のサービスエリアなどのトイレも今は殆んどが洋式で、
とても近代的設備が付いていて、戸惑ってしまう事があります。
今回、工務店さんの仕様どうりにしたら、今時の近代的設備でした。
虎子(ココ) 858.jpg
ドアを開けると、便器のフタも開きます。
もちろん使用すると自然に流れ、フタも閉まります。
「開くのは見るんだけど、閉まるのが見えん、何時閉まるのか、
ドアの隙間からソット見るけど閉まらんのよ!」と、おねえさん。
パパは「ナンじゃーこりゃー」「ムダじゃ!」
「この設備が有りがたくなっても困るんだけどねー」と、
おねえさん小さな声で言いました。
「パパの車の方がよっぽどムダな設備がついとるわー」、
とは言えませんでした。

 : 20:27  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1994

コメント