« シャケフレーク | メイン | 大人のお勉強会 1 »
2007年12月08日

狩野永徳展の話

虎子(ココ) 498.jpg
一休さんの周りにもあの狩野永徳展へ出かけた人がいます。
その一人からメール!
「金曜日の夕方、奈良から急遽出かけたのよ」
「入場券を買う時点ですでに行列でね、
ジパングクラブの特別売り場で早く買えたの」、
会員特典がイロイロあるようです。
「双眼鏡を持って行ってね、京都洛内図を見ようと思ったんだけど、
上手見えなかったよ」。
双眼鏡といえば、山の仲間も持って行ったそうです。
やはり京都洛内図は上手く見ることが出来なかったそうです。
双眼鏡なんて、一休さんが考え付かない事を考える人がいるんですね。
この方は13日の火曜日にツアーで行かれたそうですが、
団体入場口でも30分待ちだったそうです。
なんだか、画の話題よりも、むしろどうやって入場したかの話が、
盛り上がったようです。

[美術] : 11:34  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1926

コメント