« 介護用サークル | メイン | シャケフレーク »
2007年12月06日

介護用シューズ

虎子(ココ) 511.jpg
介護の実践からの必要品だそうです。
足を滑らせて、両方がベットの下にへたり込む事があります。
いったんその様になってしまったら、
そこから立つのは容易なことではありません。
自分一人が立つのも大変ですよ、立ってみてください。
それを2人では・・・・・・・
彼女の実践介護情報を何とか生かしてと、思いますが、
彼女にその余裕はありません。そこで、おせっかい一休さんが。

「おばあちゃんには何を食べてもらってるの?」
「繊維の細かいもの」
「うなぎ、かれい、グラム1000円の牛肉、マグロの刺身」
「たんぱく質はね、この繰り返し」
「たい、はまち、等は、
繊維が長くて全部入れ歯に引っ付かかるから駄目」
「野菜はね、長いものスライスなんかが意外とイイのよ、煮豆、ナスもね」
「サトイモは入れ歯にびっしり付くのだから駄目」
「トロミをつけてとか、キザミ、ミルサーと言われているけど、ドウもねー」
実践的食事は、個人差もあるかもしれませんが現実的です。


[買物] : 14:20  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1923

コメント