« 今夜のおかず 根野菜の蒸し煮 | メイン | 桜並木の紅葉 »
2007年11月16日

お金がなくても平気なフランス人

お金がなくても平気なフランス人 お金があっても不安な日本人
パリの人は確かに、結構豊かそうな生活をしていました。
物価だって日本ぐらいは高い、いやモット高いかも。
もちろん物にもよるけどね。
年収も日本人より少ないかもしれません。
不思議だった事が、フランス生活20年の著者が解決。
納得する事が数々ありました。
成熟した社会に暮らすヨーロッパの暮ら仕方は、
日本人が今後真似しなくてはいけない、暮らし方だと思われます。
お金と物について、付き合い方いついて、
生涯(大学生になってから未亡人になって死ぬマデ)の自立について等々。
日本人も成熟社会を考えましょう。
決して暗くなく、日々の積み重ねが楽しくなる話です。

[amazon] : 14:10  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1886

コメント