« 白い巨塔 | メイン | にゃんこの後遺症 »
2007年09月07日

ラッキーにゃんこ

ネコ好きのお姉さんが、遅い夕食を食べていました。
「ネコが泣いている」
「気のせい」最近このセリフが家で、流行っている。
外に出てみたら、お隣の猫屋敷のオジサンも出ていました。
「その子ネコ、うちの敷地内に居たので私が連れて帰ったんよ」
本当かなー。
20060907KOREA 723.jpg
翌朝はカゴを持ってお出かけ、お友達に預けてのご出勤でした。
一休さんが、「これ以上毛皮はダメよ」と、言うので頼めなかったみたい。
その日の午後には、東京からもう一人のお姉さんが、
急遽帰って来ました。ネコの為らしい。
そのお姉さん、東京へ連れて帰りました。
イイのかなー?

いつもなら食事している時間じゃないのに、泣き声を聞いてもらえた幸運?
しかし、あの東京へ連れて行かれた不幸?

お姉さんのことを良く知る友達は、
「あの猫はキットと帰って来るよ!」と。
その人、本当はあの猫がほしくてたまらなかったのに、
言い出せなかったらしい。
やっぱりあのネコは、もうチョイで幸運を逃したようです!

[犬×2] : 14:14  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1791

コメント