« ベトナム土産 | メイン | 父の日登山 »
2007年06月17日

父の日

「父の日にはバラを送ろう」これは花屋の広告?
20060907KOREA 195.jpg
これは、近所のバラを植えている方のお庭です。
虫が付いて、消毒をこまめにしないといけません。
大変なんです。
おばあちゃんも苦労していました。
消毒しすぎて芽が枯れたり、しかし今は腰痛であきらめています。
おばちゃんが、畑に連れて行くと、大変喜びます。
「草が生えてから」と、手入れが自分の思うよう出来ず、
気に入らない様子。「見んほうがイイわー」なんて。
体が自由にならないのはつらいですね。
20060907KOREA 196.jpg
今は、「何も気に入らん」状態。
自由が利かない自分を認めたくないんでしょう。
一休さんの母も、「自分のロボットが欲しい」と、言っていました。

[交流] : 18:50  : コメント (1)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1678

コメント

個人的な連絡dす 今度また寄ってください山のシーズンでお忙しくお疲れと思いますが・。農園は え?・・というようなやり方でも結構作物はできるものですね 近所のウルサガタモ 脱帽してます とりあえずじゃがいもが収穫できたので皆さんまず満足のようです いつも感謝されて面映ゆいです

投稿者 かこちゃん : 2007年06月17日 21:47