« サン・ラザール駅 | メイン | サイクリング »
2007年05月31日

モンマルトルの乗り物

フニクレール
サクレクール寺院までの、モンマルトルの坂をケーブルカーで、
一気に登るものですが、
5月1日、メーデーの日はお休みでした。
IMG_0812.JPG
プティ・トラン
おもちゃの汽車のような、白と赤の乗り物。
これに乗りたくて、出発駅で降りたんですが、乗り場が分かりません。
仕方が無いので、ミニバスで坂を登って行きました。
近くに、ムーランルージュなどもある、夜の怪しい街を昼間に見ながら、
バスはぐいぐい登って行きました。
珍しい乗り物に乗らずに結局バスに乗ってしまったのです。
途中、絵描きのたくさんいる、テルトル広場を通り過ぎ、
サクレクール寺院へ行きました。
monnmarutorunojiinn.JPG

5月1日はスズランをプレゼントする日らしく、
街角でいろんな人が売っています。
花束を持った人もたくさん、いった何の日なんでしょうか。
suzurann.JPG

[海外] : 14:30  : コメント (1)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1648

コメント

5年前・に行ったパリを思い出します その時一緒だった友は現在闘病中 人生何があるか分らない 遊べる時に遊び 勉強するときはしなきゃ。。。。サクレクール寺院 エスカレーターみたいなもので上り道の両側にみんながゴミを捨て時々水が流れてゴミを流していくシステムを見て!四国の旅の話が一杯あるよ

投稿者 かこちゃん : 2007年06月05日 21:40