« 妻の口一度張りたいガムテープ | メイン | 今夜のごはん ステーキ »
2007年02月21日

立川談志 71歳の反逆児

老いと病・天才落語家の執念
昨夜のテレビ、集中してみました。

こうゆう人は、死ぬまで悩むようです。
そして彼は、「爆笑問題の太田がオレと同じようになる」と。
心配しているんです。面白いですねー。
太田を自分の子供とまで言っているらしい。

「落語はの肯定だ」と、談志は「現代落語論」に書いており、
それ以来、弟子殺到。
を肯定実践しているのか?
岡村なんかも、難しい人だろうなーと、いつも感じます。
漫才、ピン芸人、いろいろなグランプリがありますが、
いつ見ても、この世界、ただただ、すごい!

20060907KOREA 1397.jpg
今ちょうど読んでいる、この本チョット古いんですが、
彼の若い頃の話が、チョコチョコ出ています。
入門当時から、ダントツに違っていたことがうかがえます。


[落語] : 19:30  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1525

コメント