« 羊羹 | メイン | 世界の秘境 ユーキャン »
2006年12月23日

日本楽名山

日本楽名山
日本楽名山
年の終わりは、来年の計画を立てる時でもあります。
来年の山行計画、大袈裟なものでは有りませんが、
来年はどこへ行こうかなー?
どこへらぐらいまで、行けるんもんかなー?
ほとんど、体との相談です。
ふと本屋で手にしたのがこの本です。
東京を中心書いてあるんで、チョット無理がありますが、
一休さんが今まで登った事のある山がいくつか出ており、
納得がゆきました。
ただ、一休さん、やっと登った山ばかり、
コースタイムもこんなもんでは無理、無理。
なにが、名山。

中で一番身につまされたのは、
いいかげんなメンバーで登った、金峰山
下山した時には12時になっていた話。
それに近いことを経験したので思い出して思わず吹き出しました。
不謹慎です。
チョットした知り合いのグループに同行したんですが、
リーダーと、会長がルートでもめたり、とんでもない沢に迷ってしまい、
、送れる人がいたり、暗くなるやら、
チョットした知り合いなので、黙っていましたが、ヤレヤレと。
下山して気が付くと、
山ヒルに、何ヶ所も取り付かれていて、
何日もカユイカユイで大変でした。
ヤッパリ、シッカリしたグループでないとねー。

[読書] : 16:04  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1440

コメント