« ミラノのレストラン | メイン | イタリアの車窓から »
2006年11月17日

ユーロシティ

20060907KOREA 464.jpg
ミラノへの列車です。ユーロシティ、国際列車です。
6人のコンパーメント、通路と、ドアで仕切られています。
週末のせいか、ユーロスターが予約できなくてこれ。
2等ですが、座席も広く日本の新幹線の2等とは比べ物になりません。
ただ、6人が、この空間に一緒に居る事は結構大変です。

ローマから、フィレンツェからの移動は、
ユーロスターと言われる、
新幹線に相当する、超特急の1等に乗りました。
座席は飛行機のビジネスよりも、良いそうです。乗ったこと無いの!
料金が日本と比べて安いんです。半分以下。
それに、飲み物のサービスまで付いています。
2日前くらいに、自販機で予約します。
もちろんカードも使えるんです。とても便利でした

20060907KOREA 468.jpg

中州にある、ヴェネツイアへは、レールと自動車専用道路が、
平行してしばらく走ります。そして水の中の街に入って行くのです。

[海外] : 22:45  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1376

コメント