« コブクロのコンサート | メイン | 今夜のごはん  8 かけそば »
2006年10月13日

受験仲間

太極拳の試験をご一緒した彼、
最近、水色のマーチの新車を購入されました。
毎週の練習日に乗って通って来ます。
枯葉マークは付いていますが、とてもカッコイイ。

89歳で、新車なんてと、一休さんでも今回が最後の新車と?
うちのおじいちゃん、87歳の誕生日の運転免許を返しました。
しかし、彼は83歳の奥さんを病院に連れて行くため、必要だそうです。
「毎日、洗濯、掃除、炊事で手一杯」と、言われていました。

電停で一休さん携帯で自宅に連絡を入れていると、
彼もチャンと携帯で奥さんに連絡。
「お昼寝タイムだった、起こしてしまった」
「何事も、休み休みだよ」
彼夫婦に会った人のが話によると、どうやら彼が特別らしい。

帰り電車の中でのお話しで、
今、美術館でやっている藤田嗣治展の話しをしました。
すると、戦前に、藤田の戦争画を観たと言われました。
「今回、展示していましたよ」と言うと、
「じゃー明日、見に行こう」と。

次の、太極拳の日にお会いすると、「会場に3時間も居たよ」
あれだけくたびれる試験を受けて、
又次の日にお出かけ、本当にお元気です。
一休さんなんて次の日は、一日中ボヤーとしていました。

[交流] : 15:09  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1324

コメント