« 韓国のお土産 2 | メイン | 芋たこなんきん »
2006年10月04日

新車

一休さん、16歳の時当時、軽四の免許を取ってから、
ズート運転しております。
途中、免許の書き換えを忘れた事など、
アマリ言いたくないエピソードには事欠きません。

新車に乗った記憶は、ありません。中古車ばかりです。
最近は、外車、逆輸入車に乗っていました。
パパが乗ってみては、「ボロじゃボロじゃ」と、
私の可愛い車達に失礼な事ばかり言っていました。
確かに、イロイロなトラブルがありましたが、そんなもんかなーと。
今回の、幹線道路でのストップ大渋滞で、
「外車はもうやめーや」と言われました。

変わった、特徴のある車がお好みです。
色も3台、赤が続きました。
「オバンが、赤い車乗ってから」「元気の出る色よ」と負けず。
大きな駐車場に入っても、困る事はありませんでした。

もう毎週、高速道路を利用して遠い所へ行く事もなくなり、
何でも良かったのですが、
お姉さんが、「費用を出すから、最後の?車は、新車にしたら」と。
OL生活十年の、生命保険の満期のお金を出してくれました。
幸か不幸か、10年丈夫で、怪我も無く、病気もしない。
一度も給付金を貰う事もなかったったのです。
保険会社の勝。
お祝いと言うところでしょうか。

色は、ブルー  一休さんlの大好きな色です。
「おまえら次は黄色かー」と、パパ。「まさかー」。

20060907KOREA 121.jpg

「2人だけで、大事にキレイに乗ろうね」と、お姉さん。

[買物] : 15:24  : コメント (1)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1308

コメント

すごい青だね。
一休カラーじゃん!

私には、タチコマぶる~にしか見えんけど。
で、車種はなんになったの??
今度帰った時に乗らせてね♪

投稿者 娘3 : 2006年10月07日 14:51