« プライムバーモントカレー | メイン | 8月例会 別荘 »
2006年08月19日

ペットの死

いつも散歩で出会っていたワンちゃんが近頃出会いません。
お買物でお母さんにお会いし、
様子を聞いてみたら、とうとう死んでしまったそうです。
大型犬は存在が目立つだけ、アラー、近頃見ないなーと思っていると、
こんな事が時々あります。

ゴールデン12歳のウメちゃん
5月に会った時、連休中危ないのよと言われていましたが、
その後、車でグランドにやって来て、少し歩いて帰っていっていました。
当日も、同じようにしたそうですが、その夜、命尽きたそうです。
家族の側より、静かに独りになりたがっていたそうです。

最近は、食事もお腹は空くみたいだけど、余り食べれない。
大好きなアイスクリームも、もう食べなかったそうです。

スーパーで出合ったお母さん、
仕事の帰りだったようですが、
彼女の居ない家に帰りたくないと言っていました。

お昼休みにも帰って食事させたり。
体中に出来たコブがはじけ、傷を消毒したり。
意識がシッカリしているので、さぞ痛かっただろうと。
楽になったんでしょう。
残ったおかあさん、一番の家族を亡くして、
イイ思い出ばかりで,イッパイ。

「もう何の心配もなく、出かけられるよ、
早く元気になって」
これって、お悔やみにならなかったカナ?

家で14年、生きた猫のミーヤンが死んだ時、
正直ホッとした事を思い出します。
あれも、これも食べてくれなくて、本当にどうしてイイか、
解らななっていましたね。
足元で,鳴くんだけど、何も食べてくれないんです。
物言えないペットとの付き合いは本当に大変です。

そして、お盆の日、お隣のナナちゃん12歳、
家族がテレビを見ている間に、亡くなったそうです。
奥さん泣いてばかりと、ご主人が言っておられました。
お隣さん、たくさんネコを飼っていても、
家の中に上げていたのは、ナナちゃんだけだった。
6日で死ぬと言われた、六ちゃんの次のネコでナナちゃん。
外ネコが、格上げになるんでしょうか、それとも、
八ちゃんが出てくるのかなー?

CIMG0267.JPG

[交流] : 10:20  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1136

コメント